2/24(土) ~女性に生まれたならば知っておきたい、カラダのこと~ 「乳がんセルフチェック・痛くないハイヒールの選び方」セミナー開催します

2/24(土) ~女性に生まれたならば知っておきたい、カラダのこと~ 「乳がんセルフチェック・痛くないハイヒールの選び方」セミナー開催します

【受付中のセミナーです】

~女性に生まれたならば知っておきたい、カラダのこと~
「乳がんセルフチェック・痛くないハイヒールの選び方」セミナー
を開催します。

仕事、家事、子育て。
女性は何役もこなしながら忙しい日々を送っています。
日々に忙殺されて大切な自分のカラダのことを後回しにしていませんか?!
今回、乳がんのセルフチェックとハイヒールの選び方という
異色のコラボレーションセミナーを行います。
共通していることは、どちらも女性のカラダについてお伝えするということ。
そして、普段はなかなか気に留めづらいということ。

これを機に、ご自身の大切な身体をセルフチェックして
これからの人生を健康的に過ごしていただきたいと思い、
このセミナーを開催することとなりました。

<乳がんセルフチェック>
日本では30~64歳女性の死亡原因のトップは乳がんです。
他国では検診受診率が向上し死亡率も減少している中、
日本人の検診受講率は最低レベルに位置し、死亡率も増加傾向です。
乳がんは自分で発見できるガンのひとつといわれ、
早期に発見する事で生存率が高くなります。
このセミナーでは乳房の模型を使い、実際に良性の腫瘍と乳がんの違いを触って体感して頂き、さらに入浴時、就寝時など
日常の中で習慣付けたいセルフチェックの方法をお伝えして早期発見に繋げます。
乳がん患者の失業率、経済的理由で治療を断念するケースも多いのが現実です。
そうなってしまったら…精神的にも経済的にも助けてくれるひとつとして保険の備えが必要です。
必要な保障を賢く考える保険のチェックの方法もお伝えします。

<痛くないハイヒールの選び方>
ハイヒールのパンプスがなぜ痛くなってしまうのか、
それを解決するための上手な靴の選び方をお伝えします。
なぜ、パンプス選びがカラダと関係してくるのか?
と、思われる方もいらっしゃる方もいるかもしれません。
実は、足は体の土台として全身を支えています。
その足がしっかりと機能していないと(きちんと歩けていないと)
冷え性やむくみ、各所(腰や頭)の痛みを引き起こしてしまっているかもしれません。
ハイヒールという女性ならではの靴、本当は履きたいのだけど痛くて履けないの、
という方には必見です。
将来のカラダの不調を防ぐためにも、今からカラダのこと、
気にかけてあげて自分を大事にしましょう。
あなたの元気と笑顔が家族や周りの人達の幸せを作ります!

<☑が一つでも付く方にはオススメです>
□普段から元気。不調はないから、と検診を2年以上行っていない女性。
□カラダのセルフチェックをしてみたいけれどどうしたらよいのか分からない女性。
□冷え性・むくみが気になる女性。
□足が痛くなってしまうのでハイヒールがなかなか履けない女性。
□自分に合ったハイヒールの選び方が分からない女性。

<参加特典>
・乳がんを見つけやすくする乳がんグローブプレゼント
・足のサイズ計測&フットプリント足形測定
(足裏のどこに体重がかかっているか、アーチは崩れていないかが分かります)の体験会500円割引。
※通常3,000円のところ2,500円。

**********************

<日時>
2018年2月24日(土)
10:20 開場、受付開始
10:30 セミナースタート
12:30 セミナー終了

<場所>
株式会社イング 2階 セミナー室
〒115-0051 東京都北区浮間1-7-28
埼京線 北赤羽駅 浮間口より徒歩2分
http://www.hoken-ing.com/com_3.html

<定員> 6名(最小催行人数2名) 女性限定

<参加費>
お一人2,500円(当日現金にてお支払お願い致します)
※参加費のうち、500円は乳がん患者を支援するピンクリボンのバッジ(寄付代)になります。

<申込方法>

「2/24セミナー参加、お名前、電話番号、メールアドレス」
を記載のうえ メールをお送りください。
合同会社エリッカーレ 高橋 宛て(info@ericcare.co.jp)

<持ち物>
・普段履いているパンプス(できれば履いてきてください)
・筆記用具

**********************

<講師紹介>

【原 広美】総合保険代理店株式会社イング 三井住友海上プロ新特級AAA認定代理店(プロ代理店4万店の中の32店が認定)働く女性、ワーキングマザー、シングルマザー、これから素敵な女性に変わっていく子供達が病気になった為に自分の夢を諦めなくてはならない、経済的・精神的に苦しむ状況を何とか軽減したい。世の中で輝く女性をもっと増やしたいとの思いで活動しています。

【高橋 恵梨香】
高橋恵梨香

1981年東京生まれ。大妻女子大学被服学科卒業。
10年半のOL経験を経てイメージコンサルタントとして独立する。
お客様へスタイルをご提案するも最後に靴がどうしても決まらないことを経験し、自身もそれまではハイヒールのパンプスを敬遠していたが、職業柄、痛くなるのを我慢して履いていた。なぜ痛くなるのか、自分に合ったパンプスを探せないのかを追及した結果、日本市場で売られている靴のサイズが合う人は半数ぐらいだと知り愕然とする。それならば、少しでも自分に合ったものを選べる人が増えるようにとセミオーダーパンプス販売を開始。正しい靴の選び方を伝えながら、イメージコンサルタント業を活かしての皮革選び、足の長さ、足の幅を選べるパンプスを販売し、素敵な女性を増やすべく活動している。