ソーシャルメディアポリシー

1. ソーシャルメディアの定義

Webサイト、ブログ、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、動画共有サイト、SNS(ソーシャルネットワークサービス)等に代表されるインターネットを活用してユーザーが情報を発信し、あるいは相互に情報をやりとりするサービスを指します。

2. ソーシャルメディアポリシーの目的

合同会社エリッカーレは、ソーシャルメディアを通じて情報を発信し、お客さまとのコミュニケーションを心がけることで、お客さまに長く愛される企業になるために以下目的で、ソーシャルメディアを活用します。

1. 商品・サービスや開発にかける想いを、多くのお客さまに広く知っていただくこと。
2. 合同会社エリッカーレへの信頼とブランド価値を成長させること。
3. お客さまとのコミュニケーションを通じて、お客さまの満足度を高めること。
4. お客さまのご要望を理解し、商品・サービスへの開発に活かすこと。

3.ソーシャルメディア活用に当たっての心構え

合同会社エリッカーレは、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には削除できないことを理解し、良識ある者として節度ある態度で臨みます。

1. 所属する組織や雇用の形態にかかわらず、合同会社エリッカーレ役職員等は、関連する法令や社会規範、社内ルールを厳格に遵守します。
2. お客さまのご要望に耳を傾け、お客さまの満足度を高めるために積極的な情報発信
を行います。
3. 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
4. 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
5. 知的財産権、プライバシー権等の第三者の権利を尊重し、侵害することの無いよう心掛けます。

4.お客様、お取引先およびご活用者の皆様へ

ソーシャルメディアにおける合同会社エリッカーレおよび役職員等からの情報発信の全てが、合同会社エリッカーレの公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。正式な発表に関してはWebサイトまたはプレスリリースなどで情報発信しております。

5. ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせ

ソーシャルメディアポリシー および ソーシャルメディアの活用に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いします。
お問い合わせはこちら
http://ericcare.co.jp/contact

6.ソーシャルメディアアカウント一覧

弊社オフィシャルアカウント
<Webサイト>
http://ericcare.co.jp/
<Facebook>
https://www.facebook.com/e.ericcare/
<Twitter>
<Instagram>
<YouTube>

代表者個人アカウント
<Blog>
http://e-ricca.blog.jp/
<Facebook>
https://www.facebook.com/erika.honey83
<Twitter>
https://twitter.com/ericcare83
<Instagram>
https://www.instagram.com/ericcare83

2015-2017©ericcare,LLC.